やっとレンタルできた3巻!

  • 2011.01.19 Wednesday
  • 21:59


やっと借りれた3巻以降。
というか、3から6まで一気に借りました。笑
まだ3,4巻しか見ていないけれど

つまり要するに、

また仮面ライダーの話です。

ファングジョーカー格好いいです。
すごく、格好良い……!
白いし、目がギザギザだし。
サイクロンジョーカーと同じくらい好きです。
基本スタンダードなのがすきなのだけれど
あれは目がギザギザで白いのでかっこいい。

えーと、
とにかく新人メイドのアキちゃんが可愛いかったです

話が行ったりきたりしている。


しかしアキちゃんが料理下手だとすると
いったい誰があの事務所の栄養管理を行っているんだろう……
ずっと出前だったら心配だなあ。
ずっと風麺だったら、すごく心配だ。





クウガを観てからWを観ると、
なんだか平和な気分になります。笑



にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 イラストブログ ペンタブ絵へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

Wの3巻が借りれない。

  • 2011.01.13 Thursday
  • 21:39



今晩は
氷菓です、また仮面ライダーの話です。
しばらくちょいちょい入るとおもいます。笑

Wの3巻が貸し出し中で借りれなかったので
クウガの1巻を借りました。
絵は
「観たかったのに…」
という思いをこめてあえてWです。
嘘です。
クウガはたぶんかけません。笑
三人なんて描くもんじゃない、でした…
アキちゃんから描き始めて左へ進めていったのですが
もう翔太郎を描いている時は
「もうやめたい、もう眠りたい」
ということしか頭にありませんでした。
そういうことでこういうひどいことになりました。笑


放送当時は怖くて見たり見なかったりしましたクウガですが
やっぱり観てた回は覚えてますね。

ああ、確かこのあとでガード下みたいなところで
怖いことになるんだったよね……

というような記憶が視聴中に喚起されては脳内再生。

でも昔あんなに怖かった映像ですが
いま観ると結構ちゃちかったり。
子供の目っていうのは不思議です。
観てきたものの質量で
見えてくるものも変わってくるんですかね……

そういえば昔は本当になんでもないものが怖かったりしたものなあ……

トランプ兵とか暗いだけの物置とかすごい怖かったし。



また話がすごく飛躍してしまいましたが。笑


自分の行動範囲にあるレンタル屋では
驚くほどにWが人気の様子ですので
しばらくはお預けをくらいそうな氷菓でした。

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 イラストブログ ペンタブ絵へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

検索に支障のないフィリップ

  • 2011.01.07 Friday
  • 19:42

 

お酢を飲んで体が柔らかくなるというのは迷信だそうです。

筋肉の疲労は回復するけれど
お酢を飲んだからといって体が柔らかくなることは無いとか。
自分は毎日風呂上りに前屈とかしてたら大分やわらかくなりました。余談。


いきなりでしたが仮面ライダーWのお話です。
なんか完全に時代に乗り遅れている感の否めない話題ですね。

図書館に通う自分としてはフィリップの脳内蔵書がうらやましい限りですが。
貸し出し中とか無いしね。
音声認識検索システムだしね。
うろうろしながら本棚の間行ったりきたりしなくていいしね。
でもうろうろしている間になんとなく面白そうと思った本が実際面白かったりもする。



先日テレビ版の「W」DVDの2巻を借りました。
普段借りているところが貸し出し中だったので
別のところに行って借りました。どんだけ観たいんだよ笑
でも距離は借りれた所のほうが実はぜんぜん近い。

Wは私服衣装のバリエーションが楽しい。
同じ形での色違いとか。
変身前の小ネタや会話も楽しいです。
でもやっぱり変身してるときが楽しいので
今回はフィリップ君の暴走の所為で
変身タイムが少なくてちょっと淋しかったです。笑

「はーやーくーだーぶーるーだーせー」

なかなか変身しない回は
変身して、変身して。と
幼稚園児状態です。

ダブルはバッタっぽさが格好いいとおもうのです。
や、なんていうかバッタって云うとむしろ格好悪いけどそれが格好いい。笑
せっかくだから仮面ライダーは仮面ライダーっぽいほうが好きです。
飛び道具とかはあまりすきじゃない。
出来ればもっと、こう、格闘っぽく戦ってくれるほうがすきです。
銃撃戦でなくて、殺陣っぽいほうがいいです。
むしろ銃撃戦は西部劇とかそういうので見たい。笑


うーん、
はやく3巻みたいなあ……


にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 イラストブログ ペンタブ絵へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

正月W

  • 2011.01.03 Monday
  • 00:38




仮面ライダーで明けましておめでとうございます!

仮面ライダーじゃなくても良くね?
って感じです。笑

あ、ちなみにWです。
時代に遅れているという噂が…。

最近映画を観たのを発端に、テレビシリーズを観始めました。

先日みた映画は…
………、オーズ…?…何だったのかわかりませんが!
いまとにかくWを観ています。

髪にクリップを留めているというインパクトと、
二人で一人なので出てくるライダーが少なかろうという、個体識別の苦手な人間の安易な考えから選出しました。
おもしろいです。


自分、久々に横浜におります。
留守中に何故かPCのネットが繋がらなくなっていました。
ただいま携帯電話からの更新です。
多分明日か明後日までPCのネットは使えないかな…
そんな感じで
三箇日中にアップしたかったという急場しのぎの更新でした。


今日も耳がちぎれんばかりに寒かったですね…
冬は毎年涙がでそうなほど耳が痛いので、そろそろ風避けにヘッドフォンでも買おうか、と思案している氷菓でした。




仮面ライダーの映画を観てきました。

  • 2010.12.28 Tuesday
  • 22:09
 

テレビの仮面ライダー観た事ないのに

「仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦CORE(コア)」

を観てきました。
友人に誘われて
前情報一切無し
登場人物を誰一人知らない状態 
で観ました。

まあ、映画ってそれ一本観れば解るようにできてなきゃいけないはずですよね!


それがなかなかおもしろかったのです。
なんだか短編連作というか、三本立て風になっていて
氷菓は
最初のおじさまのはなしが一番面白いと思いました。
一番ストーリがちゃんとしてました。
そして白いスーツのおじさんが格好良かった。
ハットとか。車とか。昭和の香りがたまらん。笑
アクションがかっこいい。
キックとかなんか敵に当たってない感じだったけれど格好良かったです。
あと相棒のサスペンダーが素敵でした。笑





「ふーん。それでなんで絵がこの人なの」

というのは、
まあインパクトです。

だって頭にクリップつけてるんですよ!
かわいいじゃないですか!笑

あと変身するときにぶっ倒れるのです
(どうやら精神のみライダーの中に入るみたいです)
が、

スクリィンの下に転がっているであろう彼の体が
心配で仕方が無かったからです。

友人に聞いたら、
「ちゃんと女の子が保護してくれているハズ」
だそうです。
よかった。



全体を通して突っ込みどころ満載(良い意味で、です!)で
面白かったです。

これを期に、DVDをレンタルして
TV版もみようかな〜なんておもっている氷菓でした。


にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 イラストブログ ペンタブ絵へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ランキングリンク

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ

天体

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM