
  • 2017.06.16 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    誰が駒鳥ころしたの

    • 2014.08.14 Thursday
    • 12:22


    誰が駒鳥ころしたの?
    それはわたしとみんなが云った。
    この世界の至る所には
    悪意のない
    無邪気な悪が
    満ち満ちていて
    それは誰も非難することのできない
    たった唯一の
    悪なのです
    さあ、
    誰が駒鳥
    ころしたの?





    遅れたね…

    • 2011.11.01 Tuesday
    • 00:23



    9時に思い立って描きはじめ

    当然間に合わないという。

    最近は鬱々期間に突入しておりまして
    娯楽的な行動に対しても緩慢です。
    久々に絵をパソコンで描きました。
    うへえ
    なんだか粗が多いですが
    えー…
    精進します。

    とりあえず


    Happy Halloween!!


    ・・・でしたよね。昨日。

    ってことで笑




    ブログランキング・にほんブログ村へ

    翼の名残

    • 2011.06.07 Tuesday
    • 23:56

     

    眠れずに朝を待つ
    薄暗い部屋の中
    影を落とす
    あの日の
    翼の名残
    誰の背中にも
    何時の昔
    月夜に透かす
    翼の名残




    にほんブログ村 イラストブログへ
    にほんブログ村 イラストブログ ペンタブ絵へ
    ブログランキング・にほんブログ村へ

    追伸
    この絵の彼は
    私でありあなたであり
    君でありあの人です。


    あまくない世界

    • 2011.05.10 Tuesday
    • 22:58



    あまい視界
    あまい後悔
    あまい期待
    薄荷の香りのロリポップ
    色とりどりにジェリビーンズ
    とろけるジャムはママの味
    きみの慰解はあまいけど 
    世界はちっとも
    あまくない




    にほんブログ村 イラストブログへ
    にほんブログ村 イラストブログ ペンタブ絵へ
    ブログランキング・にほんブログ村へ

    季節の巡る

    • 2011.03.09 Wednesday
    • 23:17




    晴れた空の下に
    背を丸めて家をでた
    予想していた冷たい風は
    柔らかな春の風に変わっていた
    こうして少しずつ
    季節が巡るのを感じ
    今日もまたループの中
    ゆっくりと歩いてゆく
    道端に春の花を見た



     にほんブログ村 イラストブログへ
    にほんブログ村 イラストブログ ペンタブ絵へ
    ブログランキング・にほんブログ村へ

    冬に思う初夏の夢

    • 2011.01.14 Friday
    • 21:43



    冬に思う
    夏を思う
    広い野を撫ぜて風が吹く
    今朝方止んだ雨が
    あおい葉を伝って風に乗り
    額にひとつ落ちて流れる
    風がまた髪をゆらし
    白いスカァトが大きく風を吸い込んだ
     そんな初夏の夢を思う



    にほんブログ村 イラストブログへ
    にほんブログ村 イラストブログ ペンタブ絵へ
    ブログランキング・にほんブログ村へ

    赤い着物と遭う視線

    • 2011.01.01 Saturday
    • 20:06



     

    綺麗に飾って
    綺羅々々させて
    痛いくらいに視線を合わせ
    何を云おうと聴きもせず




    ★☆★☆★☆★☆★


    なんかお正月の絵〜と思って着物を描きましたら
    なんだかやっぱりうつろな目。
    氷菓の描く絵はいつも目がうつろという噂……

    そしてお正月と云うよりも
    かぐや姫みたいになった。
    これは背景がまずかった。

    兎に角。

    氷菓宅は元旦が面倒くさい(面倒くさい云うな)のですが
    なんとか終えました。
    初日の出は見えませんでしたが
    朝焼けは見えました。
    初日の出は富士山からの中継で見た。
    なんだかとてもきれいでした。

    でもこれって
    受け手の意識の問題かも、とも思う。
    桜の花びら「ほいっ」て一枚渡されても
    「わーきれい」
    としか思わないだろうけれど
    「これが今年の桜さいご一枚」
    と云われたら
    「おおー!!」
    ってなるとおもう。

    この発想をする自分、なんという俗物!笑

    と云うかこのくだりいらなかったな。
    新年早々いらんことを書く。

    こういう具合に今年は、
    莫迦正直な屈折系でいこうかと思案している次第です。

    どんなやねん。



    では皆様
    良いお正月をお過ごしください。

    明日の夜とか或いは明後日には
    なんだかいまいちキャラの掴めていないくせに描いた
    あれな感じの仮面ライダーなお正月絵だとおもいます。
    しかもちょっと時代に乗り遅れています。笑



    にほんブログ村 イラストブログへ
    にほんブログ村 イラストブログ ペンタブ絵へ
    ブログランキング・にほんブログ村へ

    2011年、あけましておめでとうございます。

    • 2011.01.01 Saturday
    • 00:07





    あけましておめでとうございます!!

    ついに2011年になりました。
    2011年も去年となんら変わらず
    細々とやってゆく予定の
    『scribble』と管理人をどうぞよろしくお願いいたします。





    恐らく三箇日中は毎日正月絵をあげるかもしれなくもない。
    只今3枚あるので(笑)たぶんそういうことになるとおもいます。

    では、
    2011年の皆様のご多幸を願って。

    2011年元日
    scribble・氷菓


     

    にほんブログ村 イラストブログへ
    にほんブログ村 イラストブログ ペンタブ絵へ
    ブログランキング・にほんブログ村へ

    透明な

    • 2010.12.24 Friday
    • 18:12




    綺羅々々

    ぼくの上
    きみの上
    星の様に真っ白な
    幸せの様に透明な
    輝く雪が
    降りそそぐ

    綺羅々々

    綺羅々々

    幸あれと










    Merry Christmas!!

    と、云うには若干早いですが、
    恐らく明日朝の更新とかはしないと思うので
    今晩のうちに云っておきます。
    そうしてこの日記が明日25日、一日一番上に来るという寸法だ!

    昨日もうクリスマスっぽい絵は無いといいましたが
    あの後結局書きました。
    相変わらずの前言撤回ぶりです。

    クリスマス限定っぽさはないですが。
    ちょっとそれらしい、かな……
    色味が寒々しいかな。

    この紺色っぽい色が結構好きです。

    まあ、実は
    3年くらい前にも
    きらきらと白いマフラァの絵を描いていることが
    先ほど判明してしまったのですが……


    あ、云わなきゃ良かった。



    では皆様
    良いクリスマスをお過ごしください。





    にほんブログ村 イラストブログへ
    にほんブログ村 イラストブログ ペンタブ絵へ
    ブログランキング・にほんブログ村へ

    ノエル

    • 2010.12.23 Thursday
    • 20:42



    皆様いかがお過ごしですか。
    氷菓です。
    もうノエルですねえ。
    というかもう明日にクリスマス・イブですもんね。

    氷菓も家族で日本的なパーティーをするかもしれません。
    クリスマスであるという理由で、おいしいものを食べたりする、あれです。笑

    恐らく明日又は、あさっての晩はチキンでしょう。
    ターキーではなくチキン。
    もしかするとまたやケーキが食べられるかもしれない。
    シャンメリーを飲むかもしれない。
    完全に祭事色の抜けたクリスマスを過ごすことでしょう。
    これって不謹慎かしら。とも思いますが
    こういう文化が出来上がっている以上、有りかな。なんて笑

    まあ、
    そうして今度は年越しそばたべたり、
    初詣行って
    節分してから
    バレンタインで騒ぐのです。


    日本、ものすごいカオス。


    現代は不思議ですね。

    氷菓はなんだかんだ云いましたが
    そんな現代の人でいて、一応幸せだと思っております。
    楽しいとこ取り感が否めません。笑


    さて今日この絵を上げてしまうともう、
    今年はクリスマスっぽい絵は描いてありません。
    なのでクリスマスに関するimageはもう上がらないかも知れません



    では
    また。
    みなさま、良いクリスマスをお過ごしください。



    たぶんまだ更新するけれど。笑


    にほんブログ村 イラストブログへ
    にほんブログ村 イラストブログ ペンタブ絵へ
    ブログランキング・にほんブログ村へ

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    ランキングリンク

    にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ

    天体

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM