久しぶりすぎて

  • 2015.12.06 Sunday
  • 22:45
久しぶりすぎて写真のサイズがわからないんですよね笑

あたらしいものについていくことができないせつないこのきもち

  • 2014.11.30 Sunday
  • 23:09
ジュゲムブログさんにお世話になり続けてはやうん年、
エディターなるものも変わり、いろいろなことができるようになっています。
ただ、ぼく的にはですね、正直
旧エディターに慣れている所為かどうにもこうにも使いづらくてたまらん。
要するに
ぼくの頭なんぞ飾りです、
それが偉い人にはわからんのですよ。

はい。
更新速度が遅いのはそのせいだと思ってくださって構いま責任転嫁ですごめんなさい。

あと、カメラの充電器失くした。
失くしました。。。
しぬ、つらい、すむません。
なのになぜか閲覧数がそこそこ来てくださっていて、本当にありがたい限りです。
ありがとうございます。
何かの間違いでしょうけれど。
↑卑屈。







そんな感じで、のったりやらせていただいております。
氷菓ですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。






氷菓

眠気待ち

  • 2014.09.11 Thursday
  • 01:26
こんばんは米菓です。
せんべいか。

という、くだらない出だしをこれで三度ほど繰り返しているきがします。
それくらいしか名前にしゃれっ気の無い氷菓です。
どうも、Long time no see ですみません。
ルーかよ。


パソコンは相変わらず半壊、
…否、四分の三壊といったところでこの文字が打ち終わるまで持つか怪しい感じです。

きょうは眠れないのでこんな時間に日記をつけています。
最近はまた新しいお仕事を始めました。
積極的にお声掛けする職なので、のどが壊滅的です。
高音が出ません。
あと、うつです。
相変わらずこの世の終わりみたいな気分です。
せめて宝くじでも当たらないだらうか。
買っていないので当たる確率は0%です。

そんな感じでいい具合に眠くなって参りましたので、自分勝手は承知の上、この辺でお暇。


みなさま、どうぞ、ご自愛くださいませ。




氷菓
 

ウィルスの話

  • 2014.06.11 Wednesday
  • 21:53
さて、急な話ですけれどもどうやらこのブログを運営しているJUGEMさんから注意喚起がありました。
どうやらウィルス感染の虞があったようです。
先月5月28日までにJUGEMブログを閲覧された方、ウィルスバスターさんは働いていますか?
何事もなければそれが一番ですが、ちょっとパソコンおよびスマートフォンのチェックをしてみてください。


追伸:氷菓のパソコンは平気そうです。それでは、用件のみにて失礼します。

つれづれなるまま

  • 2014.03.12 Wednesday
  • 12:16
どうも、こんにちは氷菓です。
目がかゆいのですが、これはもしかして花粉症ですか。
あの、みなさんが地獄と謳う花粉症なのですか、……違うと信じています。
多分目が少し何かの刺激物を感知してアレルギィ反応を起こしているだけです。
きっとそれだけなのです。
だから花粉症という病ではないのです。
ところで自分は、杉、ブタクサとカモガヤその他多数の物質にアレルギィ反応を示す体質で、
大体この季節になると目がかゆくなります。
ええ、断じてただそれだけのことで、
花粉症などと謂う恐ろしいものではありません



さて、日に日に春めいてまいりましたね。
庭の梅も散り始め、日差しはますます元気よく、そして何故気温が下がる
ちょっと意味が分かりませんね。
気象予報士の方と一対一で面談をしたいです。
そして脳みそが豆腐とスポンジで構成されているぼくにもわかるように説明してもらいたいものです。
皆様、御健勝のことと存じますがいかがお過ごしですか。
「存じます」と云いながら「いかがお過ごしですか」ときた。
これは全く存じていないではないか。
なんという失態。
なんというけったい。


遊んでいる場合ではなかった。
今日は申し開きをしようと思って壊れかけのレディ…パソコンを立ち上げたのでした。
「なぜ最近こんなに更新しないのか」
あ、議題です。
理由は簡単です。
箇条書きにしてみましょう。
・パソコンが半壊状態であるため
・体調不良を引き起こしていたため
・家が寒すぎるため
・ダッシュ島の開拓がきになって仕方ないため
・眠気がひどいため
・ブログシステムの新しい表示がよくわからないため
以上の理由が起因していると思われます。

すみませぬ。
申し開きの仕様もございませぬ。


ただパソコンが半壊状態というのは本当です。
物理的にアウトです。
私見ですけれどもね、基本的にラップトップというものは180度が限界のオープンだと思うんですよ。
自分のパソコンは只今、低めに見積もって280度は開いています。
というか、機械に疎い自分には何かよくわからない電線数本で画面と本体が結ばれている状態です。
要するにノートパソコンというよりも、
ノートパソコンだったデスクトップになりかけています。
しかしながらどうもアイフォンも使いこなせぬ始末。
そんなことがありまして、更新はいつもに増して遅々としております。



さて、申し開きという名の愚痴も尽きたところですので今日はこの辺で。
皆様、冬将軍が最後のひと踏ん張りをするそうです。
どうぞご自愛くださいますよう。







氷菓

日常の徒然

  • 2013.12.12 Thursday
  • 17:05
こんにちは。
氷菓です。
どうにもこうにもi−phoneを手にして一年以上経ちましたが、
使い方が曖昧な点が多々あり、いまだに携帯からの投稿がうまくいきません。
時々試してみるのですが、送信前にサイズ変更がちゃんとできるときと
出来ない時がありまして、何度か試しても一貫性が見出せません。
阿呆みたいなサイズの写真が時々アップされるのはそのせいです(笑)
スミマセン。
サイズを小さくする機能があるはずなのですが……

あ、説明書を読めっていう話ではありますが。
まあそういったご指摘はあるでしょうがこらえてください。



最近は小説「しゃばけ」シリーズにご執心です。
シェイクスピアを読んでいたのですが、さすがに立て続けに4冊くらい読んだら飽きてきて、
何かないかしらと思って一冊読んだら面白くてシリーズを続けて読んでいます。
軽いので時代小説のくくりにはされていますがサクサク読めます。
もし何となく目が淋しい方がいらっしゃいましたらおススメです。



そんな感じでしょうか。
特に何事もなく過ごしています。
お歳暮の新巻鮭解体も無事すみました。
いよいよ年も暮れ、急に寒くなってまいりました。
皆様どうぞ風邪など召されませぬよう、お身体大切にお過ごしください。




氷菓
 

ぼくは今日も

  • 2013.12.03 Tuesday
  • 17:40
ぼくは今日も、
相変わらずに、
貪欲で脆弱だ。
どうにもこうにも術がなく、
なにもかにもに抗えず、
両手を振り回している。

日常

  • 2013.05.25 Saturday
  • 20:02

おはこんにちばんわ。←流行ってるんですか?
先日親戚の子供が、日夜問わずに使える便利な挨拶として教えてくれました。
とても平常に使う勇気はありません。

ところで、最近自分

本当に更新してなかったんですね。

今更何を云うのかと思われるかもしれませんが、自覚はありませんでした。
居住環境が若干ごたついていて、
さながら荒野をさまよう一人の名無しのガンマンです。
神経が衰弱です。
何を云っているんでしょうね。
半分くらいは冗談です。
最近ちょっとやさぐれているので、文章にトゲが……。
ダスゲマイネ……。


スミマセン。

そうですね、近況としては、特に何もないですが……
ああ、美容院に行きまして
「普段ブローはくるくるドライヤーですか?」
と聞かれて素直に「タオルです」と答えたら美容師さんに
「そりゃ跳ねるわ!跳ねるよ氷菓さん!」
とツッコミを入れられました。

あとシュンスケちゃんのママさんからお土産のくまもんのストラップをいただき、
鞄に付けたら、最近は気づくとにぎにぎしてしまっているようになりました。
握り心地が良いです。

そんな感じです。
今、少し生活のごたごたが落ち着くまで小休暇のつもりでいるので、
出来るだけ更新しま嘘かもしれないです…自信はないですが……。
写真は在るのですがサイズをこう縮小したりするのが面倒くさくて……。



では、皆様自分のように風邪をひいたりしないようにお気を付けて。
今年の風邪は、熱が出ない代わりに長引きますので。



氷菓

壊れた

  • 2013.04.04 Thursday
  • 17:41


こんにちは。
みなさまいかがお過ごしですか、氷菓です。
更新がいつもに増してスローペースですが、何となく生きてます。
間違った。
なんとか、生きています。
間違った。
なんとか何となく生きています。
これが一番正解に近いです。

若干生活の周辺がざわついていてあまり物事を考える余裕がないのでスローペースです。
落ち着き次第もとのスローペースに戻ります。
どっちにせよスローです。

ええと。
本題ですが、カメラ、壊れました。
といってもコンパクトデジタルカメラの方です。
一眼は元気そのものです。
ただ大体はコンデジくんが主戦力だったので……
最近は携帯カメラもなかなか良いはたらきをするのでそれに頼っています。
まあ、ここ数記の更新を見れば明らかですね。
アプリとかあって楽しいです。
なんかスタンプとか。あるし、白黒とか。
トイカメラの高いフィルムを消費することなくトイカメラ風の写真にできたり。
遊ぶには十分。
氷菓の手には余るほどの機能です。

そんな感じです。
なにかほかに書くことあったか知らん。
ああ、今日はしもぶくれな顔をした猫を追いかけました。
白と黒の例のやつです。
以前ぼくの金魚を食べたと思われる重要参考人です。
多分メダカも数匹やられています。

あと、蓮の甕にトカゲが落ちて死んでいました。
浮かばずに、沈んで死んでいました。
あの手のものは泳げるのだと勝手に思い込んでいましたが、泳げないのですね。
桜のはなびらが浮く水面の下で、ひっくり返っていて驚きました。

猫もトカゲも好きです。
でもトカゲはしっぽを切るところが嫌いです。
生きるための知恵としては非常に賢い選択ですが、嫌い。
蝶なども、生きているものと、絵では好きですが、標本では嫌い。
理科室の前の、あの薄暗い廊下を思い出すので、嫌いです。
自分の通っていた学校の、理科室の前の廊下はひどく薄暗くて、
夏でも肌寒かったので、なんとなくいや。
それに、芋虫から丹精込めて育てて、さなぎになって、孵化し、羽が綺麗に開いたら、
そこで動けなくなってきれいなまんま死んでしまう薬を注射されるのだそうで、
そんなところもなんだかいやです。





詮無い話をグダグダしました。
また近いうち更新します。


では。
季節はまた変わり目。
天候も一向安定しませんが、皆様どうぞご自愛ください。
風邪など召されませぬよう。




氷菓

2013年

  • 2012.12.31 Monday
  • 23:56


2012年も大変お世話になりました。
2013年もどうぞよろしくお願いいたします。
長続きしているだけが取り柄ののったりブログですが、よろしくお願いします。
多分まだ来年も気まぐれに何かを書いたり写したり描いたりしているのだと思います。

2013年が、皆様にとって、良い年、幸せの年になりますようお祈り申し上げております。

 

寒い日が続きます。
どうぞ、皆様ご自愛ください。


これを持って本年の最期のごあいさつといたします。
氷菓は日の出は多分見ずに眠りこけているでしょうけれど、
晴の日の出になるとよいですね。



では、また。






氷菓 
2012年12月31日

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

ランキングリンク

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ

天体

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM