死に包囲されている。・・・?

  • 2010.05.30 Sunday
  • 18:46
 

屍鬼がアニメ化するらしいですね。
アニメはあんまり興味ないので多分見ないでうが・・・(うおー)
ふじりゅーと小野不由美って凄いコンビだなあ。。。
原作読んでるときこんなはっちゃけた絵がつくと思わなかったですよ笑
でもすごい面白いです
好き。
つーか怖い、怖えー。
でもお風呂に一人で入れない怖さじゃないですよね。
お風呂に一人で入れなくなる怖さなら、同じ小野不由美原作の
ゴーストハントのほうだとおもう。
小学生くらいのころなかよしでは怖すぎて飛ばしてくらいだから。
この間お風呂で読んでて怖くて急いで上がりました。
ばかじゃん。
あれ、原作の少女マンガチックな小説も図書館に微妙にしか置いてなくって
全巻は読めてない・・・
あれ絶版なんですよね
ヤフオクで万単位ついてて諦めました。
原作が漫画でやっている小説が絶版てひどい・・・
装丁とか、初版とかプレミアとかどうでもいい
読めればいいから再版してほしいです。
そういう感じの読みたい本が結構あるので
大きい図書館いこうかなあ
と考え中。


そうそう、屍鬼。
SQじゃんぷだったかしらん。
ピカソの載ってた雑誌ですよね。ちがう?
ピカソも好き。
終わったらしいですね
長くやってられそうな設定だったのに
なんだか潔いかも?かな?
普段漫画は単行本で読む派なので雑誌情報はまったく疎いです
ピカソの作者さんって結構キワドイ漫画多いですよね・・・
本屋さんの「サブカルコーナー」に並んでました。
サブカルコーナーってすごいですよね。
丸尾末広とかあった。
サブカルっていうんだあ・・・
ぼくは基本が「本、漫画読み」です。

ハイ、いわゆるヲタクってやつですねっ★


あいたー・・・。

あと今改めて見ておもったんだけど
この絵、出来がわるいですな。
ぐだぐだ
喋りました。
なんか、本当に雑談って感じ。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ

パスター!

  • 2009.08.02 Sunday
  • 21:22


 


ヘタ〜リア〜

最近微妙に時代の波に乗り遅れてヘタリアをよみました。
なぜかって?
ブック●フで100円だったからです。
(↑京極夏彦が聞いたらきれそうです。)

すごいおもしろいですに。
すごいヘタレだった。
聞く以上にヘタレでした。
でも、砂漠でパスタをゆでるってある意味もう勇者だとおもう。。。



とりあえず
えらい人が云ったら国際問題に発展しそうな内容がいっぱいで素敵です


歴史苦手には強い味方の登場です
なんやらたくさんある国がキャラだってて覚えやすいですだよー


自分はハマるととことん覚えるのですが
興味がなかったり、薄れたりするとすぐに忘れます。
幕末にはまった時は年号から日付、名前やら地名やら、果てはサカヤキの形別の出身地とか
どうでもよすぎることまで覚えこんでいましたが
もう既に記憶の引き出しには鎖ががんじがらめにかかっているようで
全然思い出せません。



ヘタリアは、なんだかすごいいっぱい調べて書いてあっておもしろかったです。
そんな馬鹿な―!
ってことが、事実らしかったり。

結局のところ、
人間の歴史って結構ヘタレなのかもしれない・・・







そうして今氷菓は、
『封神演義』(漫画)
を読み返しています。
これにはまったのは小学生のころでした。
原作まで読んで、図書館で関連の本をずっと読んでました。
百科事典まで引いて読みました。笑

っま、
結局今となっては幕末の下り同様

すっかり忘れちゃったけどね♪




本当に残念な脳みそです・・・(真剣)




にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

ランキングリンク

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ

天体

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM